boscoworks.log

boscoworksのブログ的な

2011年の抱負

新年あけましておめでとうございます。
元日すぎちゃったけど、今年の抱負でも考えます。

仕事

入社3年目になって、大きなプロダクトを一手に引き受けるようになりはじめ、プログラマーとしてはようやく自信や自負が出てきました。
今年は「あいつはプログラムしか書けない行く先短いエンジニアだよ」って言われないよう、いろいろつまみぐいしていきたいです。
働きすぎで死にたくないし、35歳定年だなんて言われたくないし。

勉強

去年はプライベートで勉強なんて、とてもじゃないけど余裕がなかったですね。
今年の上半期も正直厳しいと思うのですが、ちょっとでもできたらいいなー。
具体的には去年からちょっとずつかじっているAndroidや、教材を買ったまま放置している電子機器系のプログラミング。
せめて今年の年末に、「あー今年もなんもできなかった」っていう後悔だけはしないよう、ちょっとでもやるってのが目標。

健康

無理しない。体力的にも精神的にも頑張りすぎない。
去年は無理しすぎて突然倒れるケースが何度かありました。正直仕事で体を壊すのは、もう御免です。
あと、時間ができたら、また走るのを再開したいですね。今はとてもじゃないけどそんな状態じゃない。

まとめ

まずは健康第一。話はそれからだ。


今年もよろしくお願いします。