boscoworks.log

boscoworksのブログ的な

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル みてきました

上田教授より身長が高い僕です。でもIQは全然高くありません。

きのうレイトショーで見てきました。過去の作品もなかなかくだらない・・・もとい、面白い作品だったので期待して見に行きましたが、やはり期待通りに面白い作品でした。もしかしたら過去の劇場版と比較しても一番面白かったんじゃないだろうか。



劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

高身長で高学歴、自称IQ220で、おまけに巨根の上田次郎と、まったく売れない極貧マジシャンでおまけに貧乳の山田奈緒子の迷コンビが、どこにあるかも分からんド田舎のどうでもいい風習にからむ超常現象やら霊能力やらを暴いていく有名なドラマ。
これは・・・サスペンス・・・じゃないよねコメディだよね。人は割とジャカスカ死んでる気がするけどコメディ。
仕方がないの・・・人の命が軽い世界だから・・・。

この映画もまったく世界観を裏切らない展開。安心して見られる鉄板な作品。
あとキャストが無駄に豪華。それもいつものことか。

  • シナリオ

いつものTRICKでした。いい意味で。今回は佐藤健松平健が出てくるのである程度期待してたんですが、あのネタがいくつも出ますよ。気になる人は注意して見てみよう。テレ朝祭りですよ!
いつものように謎解きっぽい謎解きはありますが、別に深い複線みたいのはなくて、あんまり考えないでも見ていられます。TRICKはそこより楽しい部分がもっとありますよね。

  • 映像

すごいCGとか盛大なアクションとか全然ありません。ふつうに2Dです。だがそれでいい。
そういった意味では家でDVD見ながらみんなでわいわいやってたほうが楽しいのかもしれないけど。
まぁでも映画のチケット代分くらいは十分に楽しめます。
それと夏帆がかわいすぎた。なんであんなかわいい子が山奥に・・・。

  • 音楽

いつものTRICKでした。テーマソングはいつものように名曲だけどね。

  • 総評

期待したとおりにいつもどおりだった
映画館じゃなくてもいいけど、行って無駄ではない
小ネタがひどすぎて受ける