boscoworks.log

boscoworksのブログ的な

Aizu.LT03で発表します

会津若松って知ってますか?知ってますよね。新撰組とか白虎隊とかで、たびたび歴史の表舞台に現れる場所。


大きな地図で見る

↑この辺にあります。福島県の山奥です。近くに猪苗代湖とか磐梯山とか喜多方とかあります。

こんな山奥に、僕の母校はあります。

会津大学 http://www.u-aizu.ac.jp/

情報系の単科大学。1学年約250名ほどの小さな大学です。
その母校で、このたび「会津大学ライトニングトーク部」というのが結成されたそうです。
(※ライトニングトーク:5分程度の短時間で技術的な発表を行うプレゼンテーションのこと。LTとも)
過去2回既に開催され、その様子はustreamで生放送していました。

たまたま参加者の一人が研究室の後輩で、いろいろ話していくうちに、あれよあれよと言う間に会津に行くことになり、何故か発表することになりました。

なので宣伝。

Aizu.LT03

開催日時 2009年9月22日(火) 19:00-21:00
開催場所 会津大学研究棟 324-F

会津大学の学生がメインで発表するようですので、後輩たちがどんな勉強をしているのか楽しみです。

ustのURLは決まったら追ってお知らせします。

あと、いないとは思うけど、東京近郊に住んでいらっしゃる方でAizu.LTに参加したい、行ってみたいという方いらっしゃったら、コメントにでも残してくれれば、主催者のほうに僕から連絡します。

シルバーウィーク後半の夜、暇ならご覧下さい。

      • -

2009/09/22 追記
ustreamのURLは以下の予定だそうです。ぜひご覧あれ。

http://www.ustream.tv/channel/aizu-lt