boscoworks.log

boscoworksのブログ的な

はてな始めました。

緋月です。ひづきと読みます。

技術屋さんは皆はてな使ってて、天邪鬼な僕はどうしてもはてな使いたくなかったんですが、天邪鬼以上にめんどくさがりやな僕は、取り立ててほかのブログ探す気も起こらず、結局はてなにおちつきました。

  • "緋月"ってなに

大学の頃から使ってたハンドルネームです。意味はもちろんあるけどめんどくさいので後日。
緋月と呼ぼうがboscoworksと呼ぼうがお好きに。

  • "boscoworks"ってなに

ボスコワークスと読みます。"bosco"の作り出すもの(Works)という意味。
"bosco"はキリスト教サレジオ会の宣教師であるドン・ボスコのこと。僕は別にキリスト教徒ではないんだけどね。高校がサレジオ会系だったんで。
ブログのタイトル"BoscoPress"は、"bosco"の出版物(Press)という意味でつけました。

  • おしごと

Webポータルサイトのサービス作ってます。メインはモバイルサービス。言語はPHP
PHPer暦1年半なので、まだまだ半人前。むずかしい話されてもよう分からん。

  • そのほか自己紹介
  • 男。
  • 1984年4月28日生まれ。いま25歳。
  • 生まれは埼玉県本庄市、育ちは東京都町田市、今は神奈川県川崎市に住んでる。
  • 大学は福島県会津若松市にある会津大学。一応統計解析とかやってましたが統計分かりません。
  • 身長190センチ。待ち合わせ場所決めなくても何となく集合できる。
  • 過去の経歴は少し不健康。今はだいぶ健康。
  • 写真撮影好き。静物画、風景画限定。
  • 旅行好き。日本好き。
  • 車が好き。運転するのも好き。ただしATじゃないと死ねる。
  • 昔小説家か脚本家になりたかった黒歴史あり。そのお蔭でエンジニアの割に日本語に不自由しない。
  • 本当の夢は映画撮ること。

まぁこんなとこかな?思いついたら書き足すかも。

どうぞよろしく。