boscoworks.log

boscoworksのブログ的な

Aizu.LT::Tokyo #1 に参加してきました。

兼ねてより機会があれば参加していたAizu.LTですが、このほど東京でも開催されるとのことで、今回も登壇してきました。

勉強会タグ、使うの久々だなー。ちょいちょい出てるんだけど。もっとアウトプットしていかないとダメですね。

概要

開催日時 2012年7月21日(土) 14:00-16:00
開催場所 株式会社タイムインターメディア
MAP
大きな地図で見る
主催者 @luxion

内容

1. Groovy!

2. インターネットと著作権

3. Corosuke meets UXD

  • @corosuke_k
  • User Experience Design
  • ユーザに「これすげぇー」って思わせるのが仕事

4. 最近読んだ本読みたい本


感想適当だなー。
メモるの忘れたのもあるけど、ゆるーくやるのもこのAizu.LTの良さだと思うんですよね(言い訳)

今回

今回は告知から開催まであまり日が無かったこと、告知そのものをほとんど行わなかったこともあって、内輪感はどうしても強かったのですが、内容はかなりギッチリ詰まっていて、充実した時間を過ごせましたね。
Aizu.LTでよくスピーカーとして登壇するメンバーは結構固定化しつつあって、彼らはなんだかんだで場数を踏んだせいもあり、やはりトークは巧い。
また、今回はかなり技術的に傾倒していた感もあり、これはこれで面白かったな、と。Aizu.LTはライフハック的なLTも結構あったりするし。

今後

東京開催、面白かったのでまたやりたいですね。会津大学卒業生結構いるんだから、話をどんどんしたい。
もちろん趣旨的には会津大学と関係なくても参加OKで、むしろ交流を広める会なので、いろんな人と話をしたい。


自分の話すネタとしては、業務紹介系にどうしても行きがちなので、別のネタも話せるようになれるといいなぁ。
ま、次回までにゆっくり考えます。

最後に

@luxion 幹事お疲れさまでした。また誘って下さい。
参加された方もお疲れ様でした。